スポンサーサイト
 すわりが悪い
さて先日はこのブログに書いた文章削除の上謝罪文を書いたわけだが、今日は朝から変だった。私めが天罰を恐れるようなご様子なのでいまだ脈ありと見たのか、いったい誰が思い出させたのか突然神父から電話があった。

ところで日記に神父が突然登場しても別に驚くべきことではない。なぜなら私はカトリック教徒だからである。事情というか、トラブルというか、何とも知れないというか、色々あってからこの方、教会へはさっぱり行かなくなってほぼ一年ぶりかもしれない。もう気にしないようにしていたので、ここには来ないと決断した日から指折り数えているわけではないわけだ。いつ頃だったか。

電話の用件を聞いてみると神父愛用のPCがどうやら調子が悪いそうで診てもらいたいとの事。顔を見せないことについてのお咎めはなし。といっても行けばまたぬえのような訳のわからない人々(どうやら信徒らしいが)に会わねばならなくなるし、ヌエにからまれるのもうんざりだ。

というわけで神父とのPCメンテナンスアポイントメントをすっぽかしてしまうという、またも謝罪の必要なことを起こしてしまった。
もっとも神父のPCは液晶モニタのセットモノではあるが、ずいぶん古くなってしまったのでこの辺で新しく買い換えた方が良い。その方が精神衛生上よろしい。今やすでに3倍の処理能力のPCがかつて(2000年頃か)の周辺機器の値段で買えるし、先方は新品に手を出せないほどの貧乏でもないのである。デフラグやスキャンディスクなどで管理もしないようなユーザーは新品を次々と買い換えるべきなのだ。

さて、最近とにかく日々すわりの悪い気分が続いている。いつまでも何も片付かないというか、どうでもいいというか、何を今さらというか、結局何も出来ないんだよ私はとか、…ぉおおお?今気付いたがこれは表面的にはまったく判らず、不定愁訴も見当たらない新種の欝なのかもしれないね。つまり私の鬱も隙あらば取り入ろうとあの手この手を考えながら進化しているわけだねぇ。いやはや何ともお気楽なこって。私めは。

出し抜けに伊勢神宮へ行きたくなって来る今日この頃。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

