寝そべりネットスタイル
んで、
個人自作PC中古HDDが突然の不具合でせっかくのテストXPも使えなくなってしまい、もうノートでいいや。なんてふてくされていたわけだが、なにしろリカバーに持っていた最速のノートが366Mhzで、ネット閲覧もスイスイなどとはお世辞にも言えない。
というわけで前から一台は欲しかった軽る~いノート、中古DynabookSSを探し始めた。
しかしながらせめて500Mhzはないとネットブラウジングがひどすぎる。この人気の「超薄型ノート」は中古でも値はけっこう高めなのがやだね。冬はコタツでねそべったままお腹の上にPC置いてネットしたいからなぁ…。そんなスタイルが可能なのは重量2Kg以内が限度だ。腹筋を鍛えればどうということはないだろーが。
あまりにも脱力感に襲われていたりする時期には寝そべりネットスタイルは確保したいぞしかし。

とまあ、そういうわけで中古PCショップRSSで750MhzのDynabookSSを突然買ってしまった。何も同様の価格でもっとすんごい新品デスクトップがあるとは分かっていながら。43,000円かぁ…。ナナハンだから早そうだしな。しかし430,000ぐらいのノートをポーンと買ってしまう人生を歩む人になってみたいものだ。
これが何故にこんな中古価格で置いてあったかというと、(え?別に安くないって?…Win2000ProリカバリーCD付ですが…)トップカバーのロゴが無い(了承)んですよねコイツは。

何やかやいろいろあって、しぶとい脱力感に襲われていた私はさっそくこいつのおかげで寝そべりネットスタイルに耽溺したわけだ、と思いねェ。
ま。しかし、今はちゃんと起きて真面目に(?)デスクトップに向かってこれを書いているわけだが、精神分析医が診療時クライアントに勧めるリクライニングスタイルでネットを長時間サーフしていると、自分が起きているんだか(覚醒)寝ているんだか(瞑想?)判らないような奇妙な夢遊領域に入り込んでしまう……、と思いませんか? あなた。そこの貴方ですよっ。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...  [続きを読む]
初めての日記 2006/01/10/Tue 00:52
Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

