スポンサーサイト
フリーソフトの動作はとかく・・
ところで私のPCのセキュリティーには某有名フリーなウイルスセキュリティーソフトを使っていたが、前々から動きに不満があって、数ヶ月前に定番のセキュリティーソフトを買ったままインストールもせずにパッケージをその辺に放ってあった。
今日久しぶりにPCを立ち上げてみるとそのフリーソフトが有効期限切れでついに失効していて、タスクバーに出ていた例のくるくる回りのアイコンが居なくなっていた。

さて、そのままブラウザを立ち上げてみると、、、早っ!!ネットの表示が早いではないかぁあああ!!かなり早いぞしかし。ということはあのフリーセキュリティーソフトの自動検査・監視がネットのもたつきの原因だったのか?

というわけで、さっそくフリーはアンインストール。買っておいたセキュリティーソフトをインストールして有効にした。もしかしてこいつも動き出すとネットのスピードに影響するかな・・・と思いきや、さほどキャリーは感じられない。相変わらずネットのアクセス状態は軽快なままだった。

う~~む・・・やはりソフトは「有料が基本」なのかな。と思ったりする秋の夜でしたね。はい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

