スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後のシステムテストと診断
Me再インストールは滞りなく終了。Me紹介ビデオ再生も異常なし。
C-Mediaサウンドカード、LANカード、Melco USB2カード+Adtec CD-RW、USB接続プリンタ、Logitech無線マウスの全てを挿して、起動・終了共に異常なし。
システム診断ソフトによるアドレスプローブとシステムインフォ報告に異常なし。
大規模ソフト動作テスト、異常なし。
Canonプリントアウト、異常なし。
LAN接続のADSLインターネット動作、異常なし。
2時間半のテキストエディタ使用で異常なし。
すっきりデフラグ動作、異常なし。
Word2000の長時間使用テストはまた今度やります。


:今 後
別に使うことはあまりないですが、FDDがLED点きっぱなしで使えない問題が残っています。これはケーブルの接続を間違えたときに起きる見慣れたもの? らしいですが、この牛ボードの場合は予想が的中して、コネクタのピンが何本か抜けているという厄介な修理が待っていることが判明してしまいました。
現在、Meのデバイスマネージャ側でFDDの動作を停止して使っていますが、パターンの半田からコネクタだけを抜き取るなんて芸当はまず無理でしょう。アイデアはありますがスマートにやるにはどうしたら良いのか? 只今考え中です。こうしたら良いかもね、というお話があれば教えて下さい(中古マザー買えば、というのは無しね)。
しかしこのモデル、HDDアクセスランプが無いというのは、こんなことになるというのにちょっと恐いなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。