ブログタイトルが見えん!
PCも変えたし、OSも変えたし、ブログデザインも長らく使用していた[print]をそろそろ変えてみようと思った。

色々と大量デザインメニューから[life]に決定。
さっそく着せてみると、なななな何と、肝心の「ブログタイトル」にグレー色リンクが適用されてしまっていて、ほとんど見えないではあ~りませんか。なんじゃこりゃ??(実はOperaで表示)

あちこち調べてみたが変更するとサイドブロック内リンク色も変わってしまう大域指定らしい。困った。

そこでやったのがhtml編集箇所でfont指定をして強引に変更してしまう方法。
(以下のスクリプトはコピー貼り付けでは動きません)

<body>
<h1><a href="<%url>"><font color="#33FF99"><%blog_name></font></a></h1>



つまりa hrefの後にfont color指定を入れ込んでからblog_nameとしました。結果は見ての通りで、やっぱりタイトル文字色については白の方がいいかな。という感ぁんじですが何か。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

