スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IEでのブログ表示が違う?!
私はブラウザにずっとOperaを愛用していて、このブログもオペラで表示を確認しながら作ってきた。ところがつい先ほどIE(インターネットエクスプローラ)で表示したところ、カテゴリの「MSX」と「Win2000」の記事表示が無い??!

落ち着いてスクロールしてみると、何と右にあるリンクやカテゴリ選択のブロック幅を記事の幅が越えられず、右ブロックのおしまいである下のほうから表示が始まっているのでした。

つまりOperaでこのブログは記事内容の幅が規定より越えてしまっても位置は変えないようにオーバーラップして自動表示してくれるので、まったく気付かなかったのであ~る。おお何たる不覚。

しかし「Win2000」の記事には規定幅を越えるような写真などまったく使っていない。
実はこのカテゴリの記事内には半角の「=」の連続で作ったボーダーがあって、こいつが自動改行されないのでありました。Operaでこれは、はみ出た部分が右ブロックにかかって表示されるので気付いてはいたが、別に問題はないと思い込んでいたのである。大ありである。

最もユーザーの多いIEでの表示でこんなことになってしまったまま長い間、放っていたとは、、なんともはや申し訳ござらん。
早速修正したので見てあげてね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。