ブログヘッドに子犬のニュースティッカーを貼ってみた
 アナログ時計をやめてしまったので、今度はニュースタグをヘッドに表示してみた。これはそんなに重くないし、けなげな子犬の動きが面白いね。
「今日は何の日?」レシーバ http://www.newstag.net/PasteIt/Paste002.html
 このサイトページは右上にあるページ切り替えで他の色んなフラッシュレシーバーを選べて「どこにでも貼れる」のだそうです。

■一応私がやった貼り付け「Html編集」を記録
 <body>以下にある<div id="headBlock1"></div>に入れ込む。
 (以下のスクリプトはコピー張り付けでは動きません。参考のみに)

<body>
<div id="baseBlock">
<div id="headBlock1"><br><br><br><br><br><br>(全角空白4つ入れてから)ここにスクリプトを入れ込む</div>

 <br>の羅列や全角空白の入れ込みは位置調整です。本当はレイアウト枠を用いてドット数で位置調整すればいいんでしょうが面倒で。はい。

 ところで以前にも書いたけどブラウザによって改行幅の解釈が微妙に違うので、今回FireFoxで表示するとニュースアニメのアンダーにある提供HP著作者のロゴがブログのバータイプカレンダーの始めに重なってしまった。これいかに。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

