 Janetアフィリはめちゃ早
 さて、念願?のブログ一般アフィリエイト導入だけれど、ついに2日経っても「Value Commerce」から指定広告が表示されなかったので、あきらめて「Janetアフィリエイト」にこのブログを追加申請してしまった。ジャネットの対応はものすごく早くて、朝めし前に許可メールが届いてしまう。
 さっそく申請したページの設定を開くと、当然ながら承認済状態はデフォルトで、ざっと気になっていた広告を次々と申請する。ここで承認中なる表示を出して保留とされたのは10件中1箇所ぐらいで後は即承認というすばやさだ。これは作業がはかどるぜ。

 さて、このあいだのバリューコマース操作で起きた問題はこの後の「表示」なのだがJanetの場合はすぐに設定した広告に切り替わってくれた。やはりいきなり貼り付けても指定広告ではなく、デフォルト表示のJanet社アフィリエイト広告が表示されてはいたが、位置を変えたり全体を見てみたりしているうちに再表示してみると、もう私が指定した広告が表示されている。5分と待たないので一安心。この切り替わりにかかる時間もジャネットはものすごく速い。
 ただ、Operaでログインして設定作業ページを表示すると広告リスト枠が自動幅寄せをせず、横スクロールしないと中央に出る広告候補リストが見えなくなってしまうというのが使いづらいかな。Firefoxではそのようなことは起きない。

 というわけで、今回は滞りなく全ての作業が2時間ほどですんでしまったのです。よかったよかった。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

