スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 デジタル対アナログ
 いやぁー世の中まだまだPC使い手と苦手グループの攻防が続いているようで、こんなブログにたまたま出会って読みふけってしまった。「システム管理者のお祭り」というブログ。ここでの記事でDVテープ(デジタルビデオテープ)が街のDPE屋さんに持っていけばCDに(実はDVD)に焼いてくれるというサービスがあることを知った。知ってましたかこれ。あの小さいDVテープです。
 じゃあ古いカセット売り音楽テープも、もしかしてCDに(これは間違いなく音楽CDでしょうね)焼いてくれたりするのかな?いやしかしこれはなさそうな気がする。カセットテープデッキ全盛の頃の名機がもはや何処にも見られなくなっているしね。メディアの趨勢もけっこう激しい。

 私はいまだにデジタルデータ音楽(サウンド)に疑問を感じている。だってあれはアナログでしょうにもともと。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

デジ・アナ攻防
TBありがとさんです。はじめまして。

僕もまさか'DVDビデオ’になるのだとは思ってもみませんでした。

カセット音楽、懐かしいなあ・・・
kensan7 | URL | 2005/05/21/Sat 08:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。