「すごいカウンター」設置です
 いや~面白いですね、FC2ブログ。

 こりゃあ、ほぼ何でも出来てしまいますよ。
 今日は「すごいカウンター」というのを設置しました。
 この位置にカウンター設置するためのHTML行を一応記録しておきます。
「検索できるそうです」というのはこのブロック部分タイトルである「search」の文字を私が書き替えたものです。

 つまりテンプレート設定の「修正」で表示される、「HTMLによる編集」にある<!-- /search/ -->行の後に<br>を付け、タイトル FC2/sugoicounter<br>を付加した後、<script language="JavaScript">~以下を入れ込んだわけですね。

 カウンターにわざわざ制作者タイトルを付けたのはオリジナルに尊敬の念を表す意味ですな。はい。

=========================================================
 次はアフェリエイト表示

 調子の乗って来たので次に念願?のサイドブロック・アフェリエイト表示です。本文に入れ込むのは誰でも簡単に理解できる操作なんだが、サイドブロックに固定表示となると辛いものがあって…。
 ところがこのFC2ブログはHTMLによる大要のコントロールと、CSSによる詳細なコントロールに大別してあるので判りやすく、意外とすんなり出来て、右サイドブロック「飛びますよー」内に収まった。

 すぐ忘れるのでこれも記録しておこう。
「飛びますよー」とは私がこのブロックのタイトル「LINK」を書き替えたものです。
 同じく「HTML編集」に表示される現在のスクリプト内、
<div class="menuBlockHead"> LINK</div>で始まるブロックの
スクリプトの終わりである、
</ul>
の後に<br>を入れて
アフェリエイトのスクリプトを入れ込んだわけですね。はい。

 さらにしばらくして見に来ると画像がすべて左寄りに揃っているのがレイアウト上どうも気になるので、これをセンタリング表示にしてみた。
 同様にこれらアフェリエイト画像ブロックの始まりと終わりを
<center>
  |
</center>でくくって出来上がりぃ。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

