スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★再挑戦4は疲れた。また今度ね。 05/1/19
もしかすればノートでの使用が自動ログインに設定していたことが問題を起しているのかもしれない。そもそも使っていないNTLDR〈マルチOSローダー)も怪しい。

■まったく別の方法を考えてみたが…
面倒なシステムの書き変えは止めにして、元のノート用HDDをそのまま繋いでしまうという手がある。
もし起動が成功すればWin2000のデバイスマネージャはデスクトップPCのためにまったく書き換わってしまうから、まだ必要なら前に取っていた Drive Image でノートHDDを書き戻せばいい。
しかしそれでも問題は残る。目出度くデスクトップで起動してデバイスも全て認識し終えたとしよう。しかしOSの自動プローブによって書き換わったノートの C:ドライブを、デスクトップの速いけれどデカいHDDにコピーすれば、またも同じようにドライブの認識に関する不具合が起きるはずなのである。うーむ…、さすがマイクロソフトだ。


たまたまここに訪問して「ば~かなヤツ。こうすれば簡単なのにぃ。」と思った方は、その簡単な方法を私の掲示板に書いてご教授ください。
ちなみにOSを再インストールすればマイドキュメントはおろかプログラムソフトも削除されます、と警告が出ますよん。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。