★再挑戦5<HDD-Driver> そうとう暇人だこりゃ。 05/1/20
とりあえず最初に出た英文の指示通りに、システムファイル群からHDDドライバとコントローラを削除してみることにした。
稼動中の元Win2000のデバイスマネージャで該当ファイルを調べた。DOS起動したコンソールから問題のイメージングされたHDD内にある以下を削除。

C:\WINNT\system32\DRIVERS\atapi.sys
 同フォルダ内の intelide.sys と pciidx.sys も削除。

しかし、こんなことをして良いのかなぁ。だいいちWin自体から自分の動いているHDDのコントローラやドライバを削除なんかするわけがないだろ。

*結果は最初のテキスト画面起動時にインジケータがフルになるまで若干時間がかかる。たぶんディスクドライバを書き戻しているのだろう。
しかし相変わらず最初に示した英文エラーが出るプロセスを繰り返すのみ。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

