スポンサーサイト
結局、KDDI接続のサービスブログLOVELOGに新設
lovelog-jpfield.jpg最近あちこちフリーブログを探してサービス内容に文句を書いていたが、よく考えれば、
私は KDDIメタルプラスで接続しているので、実は無料のPR無しブログを開設できるのでありましたあ…。ブログの新設についてはこれにて一件落着します。

LOVELOGを開設するには auone-net(DIONの改名)(DIONはKDDI接続のポータルサービス、というわけでややこしい)でサービスホームページを開設しておかないと始められないというのでちょっと面倒に思っていたが、申請はHP開設申し込みのみ。
完了ページには Lavelog開設へのリンクがあった。そこからさらにブログの申請をしてみると即ログイン通過。別に何ほどもなかった。

快適なLOVELOG
しかし、接続会社のサービスブログというのは、もし接続を解約することになれば、ネット上から消えてしまうブログだ。ということぐらいで、他は何も問題無し。(ちなみに私はアメーバブログをざっと作ったあと数年間放置していたが、ちゃんと残してくれていた)
もし接続会社を変えることになっても、記事のインポート・エクスポート操作が出来るブログは最近当たり前だしね。文句の多い私でも満足できる管理内容です。

LOVELOGは更新のアクセスも早いし強制CMも入らないし、管理操作も快適なブログで、もちろんCSSの編集が出来る。ただ、アクセスカウンターの設置が無い。
というわけでFC2‐IDから「FC2カウンターサービス」でカウンター設置ページを追加して Lovelog に設置。

まあ他にたくさんのフリーブログがあるわけだけど、アカウント取得が面倒だしもういいや。
これにて新ブログの記事書き準備はやっと終わった。

新設ブログはこちら⇒「絵画・文学・芸術
アクセス数は超低空飛行なブログとなるでありましょー。

スポンサーサイト
Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

