GATEWAY SELECT 1000-JP マザーボード修理

GATEWAY SELECT 1000-JP
 マザーボード Model:MS-6330 Ver:2.1

select1000s.jpg

*HDDからセミの鳴き声が聞こえてくるとOSが落ちる。
*直そうとしても、そもそもWinの再インストールがHDD検査で落ちてしまう。
*3Dグラフィックの表示で落ちる。
*エクスプローラの起動で落ちる。
*落ちると必ずセーフモードで始まる繰り返しに突入する。
*しばらく電源コードを抜いて放っておくとWinの再インストールぐらいは出来たりする。
*しつこく5回ほど落ちてからやっとWinが起動する。
*いつ落ちるか分からないが必ず落ちる。
*Winが立ち上がってもソフトを起動するたびに落ちまくる。

こんな症状に悩むGATEWAY-1000JP牛飼いの貴兄に。今回修理成功に至ったマザーボードの実例をお送りいたします。
修理内容の基本はFGATEWAY(ゲートウェイ・ユーザーフォーラム)牛飼掲示板[デスクトップ]内[マザーボードについてお聞きします]へのレス・06: 名前:アッポーさんの書き込みによる、紹介HPへのリンク付でユーザーに広く知らされました。

写真付マザーボード修理紹介ホームページ「診療記録その1(2002.12.11)」
http://www.venus.dti.ne.jp/~hozawa/techmemo/rescue01.htm

しかし、こちらで紹介するのは上にあるままの手順、方法ではありません。
特に手に入りにくい容量、定格のコンデンサを使わず、そこいら辺のジャンク基盤から取ったようなありふれたパーツで直してしまうやり方です。そして、紹介ホームページではふれていない電解コンデンサの交換情報も含まれています。

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんは^^
コメントありがとうございました♪

お願いがありまして、リンク貼せてもらってもいいですか???(*´ー`)

ところで、凄い詳しく書いてありますね!!!びっくりしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また遊びにきますね^^
ドメッチ | URL | 2005/05/19/Thu 01:01 [EDIT]
コメント21ですね!
もちろんいいですとも。
ドメッチさんにだれがイヤと言えますか(ってなにこれ)。

ところでリンクバナーに「いい女*」というのがあって*の文字がどうしても何だかわからないので恐くて押せませんでした(笑)塾かな。
J.P.フィールド | URL | 2005/05/19/Thu 02:52 [EDIT]
あ。追伸です。
もし良ければこちらからもリンクを。
何だかすごくカテゴリ飛ぶけど良ければ「飛びますよー」に入ります。
J.P.フィールド | URL | 2005/05/19/Thu 03:07 [EDIT]
飛びますよーにもお願いします^^
嫌と言われなくて良かったです(笑)

あと、いい女塾で合ってます!!!\(´∀`)丿
女でも磨こうかと(笑)
またよければクリックして貰えたら嬉しいです(笑)

リンク貼らせてもらいますね^^
ドメッチ | URL | 2005/05/19/Thu 07:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

「マザーボード」でブログ検索してみました。
「 マザーボード 」の検索結果で、「PC修復-コテ先修理 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。  [続きを読む]
日刊カタログ 2005/05/13/Fri 21:09
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...  [続きを読む]
初めての日記 2006/01/10/Tue 00:52
Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

