xfy Blog Editor でカテゴリ独立用ブログの候補を検討中
xfy Blog Editorいろいろいじっていた(記事はなぜかこちら)わけだが、せっかく便利なこのソフトが現在対応しているブログでないと、今から新たにブログを立てるメリットも薄いと感じてきた。

▽ xfy Blog Editor 画面/このブログ記事を編集中
xfy1
△ 記事中の画像はドラック&ドロップで簡単に貼り付けできる♪ ぉお。

目的は、何だかこのPCブログには色々と詰め込みすぎた、ということがあってね。
たとえばカテゴリーに「映画DVD」を作っていて、そこには見た映画のレビューをちょっと書き溜めている。これらを別のブログに独立したいんだよね。それに音楽のこともあるからそれも入れて、…と。どうしようか考えているわけです。

このブログに残すのは「ソフトレビュー」「PC関連トラブル・修理」ぐらいまでにして置こうと思うのです。日記もPC関連のみで。
パチンコ関連はずいぶん前に移動を果たして、ここに残っているのはかなり前の記事となっている。また「水彩画」はもっと前にあまりの関係なさで、このブログの立ち上げ時にアメーバブログに常設展示した。その後まったく触らないで何年も経過したがちゃんと残しておいてくれてたなあ。PCソフトで描いたCGもあるわけですが修復・修理ではないし…。

うまくいけば、あちこちに立てたブログをこいつで一元管理できそうだ。
xfy Blog Editor の動作細部についてはこちらに書いて行こうかと思うのですが。

ところが事件発生!


この編集画面でFC2にアップ「サーバーに反映」を実行すると、画像がアップできないむねのエラーが発生。そこまでは正常な反応だった。というのも私が Mypicture 内の画像をそのまま貼り付けてリンクしたからね。FC2にアップ時の制限で画像フォルダを指定できないのであーる(判ってんならやるなよおれも)。
しかーし。さらにxfy Blog Editor は
サーバー側から異常なデータが発信されたので、処理を続行できません
とエラーを出してきた。
こりゃあ大変だあああーー!!
さっそく愛用のブラウザから正常にFC2IDでログインできるかどうか試すと、、、出来ない! う…。どうしよう。

べつに焦らず、そのまま記事をここまで書いてと。
7分後ぐらいかな。再度ブラウザからログインしようとすると、、、何ほどもなく通過して目出度くログイン。
さっそく上の画像をFC2管理画面からアップロードして、画像のURLをもらい、xfy Blog Editor の画像プロパティーでそのURLに変更した。これでいくらなんでもアップできるだろうね…。

申し訳ありません。
致命的エラーが発生しました。
再起動してください。

…とか何とか。

どぅわああーーーっ!! 出たあああ!
さっそくxfy Blog Editor はお望みどおり終了してあげました。
FC2サーバメンテナーさんすみません。悪意はないのです。お許しをぉおっ。

使っていたノートも終了して、LANのハブも切り、食事などしながら考えてみた。
もしかしてxfy Blog Editor はすでにしかるべき場所にアップしたリンク画像を捉えて、さらにそれをアップしようとしているのではないでしょうね?

というわけで、もう後は画像を削除した記事でアップテストをするしかないだろう。

やってみると…これ▽
xfy_err
ダメですね。
でも今度はエラー画像を保存したよん。JUSTさん(xfy 開発者)ご参考まで。

おっかしいなあー…。ログインパスワードを間違えて設定したのだろうか??

もういいや。
ちゃんと管理画面からアップするよ。だいたいFC2の管理画面は高速かつユーザビリティー3ツ星ですから。はい。
で、通常ログイン管理でやっとこの記事になりました。何のこっちゃこれは。

実はまだ「?」は終わってなかった
記事アップ後、恒例の修正で「過去の記事の管理」を開くと、、、あ。
ちゃんとxfyからアップされた記事が下書き状態で入っているではあーりませんか。
見ると1つは改行無しのプレーンな文書のみと、もう1つはちゃんと画像が入れ込まれた記事である。これも文書はプレーンで文字修飾有効。2回のアップ分に違いない。
ということはパスワードは正常だったということか。改行については xfy をそう設定したのが反映している。

…編集の労力損して疲れた。
管理画面を編集中誤って閉じてしまって「元に戻す」でも出てこないし、同じ編集をやり直さされるし、(パチンコは負けるし)、今日はもうだめだこりゃ。
xfy でまともにアップ出来るならそういう心配もないのだが。


Track Back
TB*URL

パチンコ店トラブル 攻略法はこれだ
パチンコ店トラブル 攻略法はこれだ  [続きを読む]
パチンコ 攻略するには これだ!!! 2007/12/05/Wed 17:19
Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

