スポンサーサイト
Acer AL1717 液晶モニタを即買い
Acer AL1717Bsm
もうずいぶん前からモニタを液晶に換えよう変えようと思いつつ、いまいち決定打がなくて(まだ17in管モニタに使えないような異変はないし)デカイ管モニタを使っていた。

このあいだソフマップに Corega のスイッチングハブを買いに行った時、Mitsubishi の良さそうな液晶モニタ中古(といっても綺麗なもの)17,000円で出ていた。表示(発色バランス)がとても綺麗で、応答速度 24ms・・・。どうしようかマジに迷ったが結局買わなかった。
後日暇が出来たのでソフマップを再訪して見ると、中古液晶コーナーでそれが消えていたね。さすが手が早いぞ。

ま、いいか。と、ふと新品コーナーを見ると、何と目立たない場所に Acer の液晶17in モニタが18,700円(実は税別価格でした)で登場しているではあーりませんか。
スペック見ると、応答速度 8ms 輝度 300cd 視野角垂直135度と、かなり良さそうだ。デザインも悪くないし、動きの激しいデモ映像もそれなりに綺麗な表示だ。モニタの上部を掴んでみると、展示品でずっと点けっぱなしなのに、さほど熱を持っていない。即決定。
何といっても垂直視野角が広いのと8msという高速表示が良いじゃないの。

店員を呼ぶと、只今在庫なし状態と判明。だろうねこの価格設定じゃ・・。さっそくドット抜けなどの交換保障1,500円と送料1,000を代金にプラスして注文した。
3日後にクロネコさんで到着。手渡されると、う?・・・軽いねこれ。何せモニタといえば何十年もドッシリ重量が当たり前だったからそう感じたのか、配送もラクちんだこれじゃ。

さっそく梱包を開くとD-Sub15pinケーブルのコネクタが保護カバー付だよ、このメーカーは神経使ってるね。液晶面は2重の保護カバーで守られている。繋いで即現行の WindowsXP を問題なく表示。ドットの小さな異常もまったく見られない綺麗な画面である。(交換保障1,500円損かな?)

机がかなり広くなって只今稼動中です。
もうPC歴10年以上でずっと管モニタだったので平面表示に慣れるのはしばらくかかりそうだな・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

