スポンサーサイト
情報商材「批判を目的に買われる方はご遠慮願います」とはどういうことか
最近私も情報を何本か買ってみた。
せっかく買った情報だけれど、ほぼ使わないね。ほんの1,2行だけが役立つ程度。
ところで商材をアフィリで宣伝したりすると、広告主(情報開発者)からメールなどが来るようになる。その中に気になる一行があった。
いわく「批判を目的に買われる方はご遠慮願います」などとある。
これは非常におかしい。有名情報なので思わず目を疑った。

情報商材の内容・質について評価するブログが最近確かに多くある。
何ももろ手をあげて、会ったこともない何処のどなたかも判らない方のブログ記事を信用する理由はないとは思うが、開発者とて同じ穴のムジナであることが見えてないのだろうか。
私もいくつかそのようなブログで情報商材の評判を調べたことがある。コイツは購買者のそうした当然の権利を否定しているのである。まったくもってはなもちならない。

少なくとも情報を買われる方はお客さんであーる。批判ではない。買われた方の自然な評価であーる。そのような人をお断りする、とはどういう考えだろうか?これはどう考えてもファッショである(古!)。大げさに言えば批判者を刑罰に処して民衆の血を吸い取るように一部のグループで贅沢三昧に暮らしている寒い国のやっていることと大差がない。

批判であると受け取ったのだからその通りだったとしよう。しかしこの開発者はこの一文で批判は出来うる限りもみ消したいともらしている訳で、まったくもって傲慢、狭量の人物であると自ら宣言しているようなものだ。さらにその情報も批判に耐えるほどの良材ではないということかもしれない。まあ、傲慢で狭量な人物こそが目先の金儲けがうまいということは充分あり得る。

少なくとも中身の確かめられない情報・文書を売っているということ。それは、はっきり言って口八丁で売っているということだ。このことに、また自分の姿に少なくとも気付いてほしいものだ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

情報教材
売ったことも、購入したこともないのですが
一体どういうものなんですか?

やはりSEO対策とかですかねぇ~

以前、Oracleの仮想試験問題を購入しましたが
これもやっぱり情報教材にあたるんでしょうかね。
(ちなみにめちゃくちゃ役に立ちました♪)

とほほ人 | URL | 2007/01/25/Thu 08:47 [EDIT]
フォローコメントありがとうございます
え?そーじゃない?

このブログ、ほぼ1年ぶりにコメント頂きました。
今日読むとかなりイカッてますね、この記事。
まあ、批判に慣れてない人は舞い上がってしまうようなのですが・・・。

有名といっても「一流企業」ではなく、今個人でかなり飛ばしている
あああれか。というようなノウハウですね。
「アフィリで儲ける」という主旨のブログにはほぼ皆さんお貼り付けです。

J.P.Field | URL | 2007/01/25/Thu 13:20 [EDIT]
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^
新型ツール? | URL | 2007/01/25/Thu 16:17 [EDIT]
僕のところにもきましたよ。しょうい○さん
しょうい○さん。
きっと、情報○材をキーワードで引っかかってきたのでしょう。
僕のところはきっとSE○でひっかかったのだと思います。
(エッチなキーワードではないので注意)

よしっ! 僕も真似してもうけよう!
と思ったのですが、案外面倒そうなのでやめました。
(PHPでちゃっちゃっと出来るかと。。。)

いや~ 世の中色んな方法で設けている人がいますね。

何か儲け話があったら教えてくださいね♪

もちろん情報商○はお断りですよ(笑)
とほほ人 | URL | 2007/01/30/Tue 23:37 [EDIT]
あ。やっぱりそうでしたか
とほほ人様
話変わりますが、貴方のブログの猫。
来て見るたびにかわいそうというか、ふきだすというか、

食べちゃいたいんだけど、ご主人さまにおこられるしぃ・・・
いつまでこうしておくの?

てな感じですかねー。
J.P.Field | URL | 2007/01/31/Wed 01:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

taka式:ブログアフィリエイト術で月収100万】今じゃ見られない・・・
アフィリエイトでなかなか成果が出ないそこのアナタ!! 手法はいろいろあるんですよ♪  [続きを読む]
ブログアフィリエイトで月収100万 2007/01/26/Fri 01:40
Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

