スポンサーサイト
FC2アクセス解析でおどろいた
最近このブログに「FC2アクセス解析」を取り付けてみた。
管理画面に入って何やかやデザイン的な変更をしたりして、ふと「訪問者リスト」を見ると、いつも誰も来た足跡が無いし、アクセス少なそうなので自分のブログにあまり期待してなかったのだ。
アクセス解析起動のアイコンに こどく~ というのがあるが、まさにそんな感じ。(でもこれ、枠線ないほうがいいなあ…♪)

ところが今回アクセス解析を付けて見て驚いた。
何と、Googl 検索からのアクセスがけっこうあったのであーる!
検索ワードを見ると、PC関連トラブルやソフトトラブル情報を求めて皆さん来ています。けっこう利用されているようなので励みになりました。
よく考えてみると管理画面に表示される「訪問者リスト」というのはFC2ブログからの訪問者だけだったんだよねー。

ブログのアクセス解析を見るとけっこう方向性の参考になります。
今まで他人のアクセスに関する情報を見るのは何だか気が引けていたのですが、ブログを充実させるためにかなり色んなアイデアと勉強のきっかけになりますね。
もしあなたが以上のような理由他でまだ取り付けてないなら、超!おすすめです。

最初登録にとまどったのは FC2-ID との関係が判りにくい、ということでした。どうやら「FC2 Analyzer」は従来通りの別ID登録となっているようです。これのアフィリエイトも存在しません。FC2純粋サービスですねたぶん。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

