スポンサーサイト
「ジャワ島地震」当日の知らない時から最低の気分
土曜日のその日は午後から急に気分が悪くなって落ち込み、終いにひどく眠くなってしまった。夜に帰ってニュースを見ると何とジャワ島で地震があり、政府発表2,500人が死亡とのニュース。その後も発表は修正され5,000人超えると情報が。

いつだったかフィリピンで起きたスマトラ沖地震による津波の当日も、私は一日中気分が悪く、ぶっ倒れそうになっていた。ニュースを知ったのはその後である。大災害などで大勢の犠牲者が一時に出ると、ニュースを知らないうちからいつもそんな気分になるのだが、あなたはそんな経験はありませんか?

そういう偶然の一致は私にとっては何度もあって、今や「やはりそうだったか・・・どうもおかしいと思った」とつぶやくほどの現実的因果関係だ。このことを一度人に話してみたことがあるが、「あんたは神様か」と一蹴されてしまった。しかし神様か、とはどういう発想なのか?考えてみると論理的におかしいではないか。
まあいいとしてとにかくいまだ気分は最低だ。気分どころか体の調子も何だか悪い。
むろん土曜からパチンコなんてボロ負けですね。はい。すみません。アホな金の使い方です。本当にバカらしくなってきました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

