スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KDDI接続中 vol. 10 モデム電源を切ってみる
さて、・・と。あと何をするんだったっけ?
毎日KDDI メタルプラスで快適にネットを使っているが、こういうモノっていうのは意識しないぐらいが一番いい感じだね。何かトラブルがあるとやたらと意識してノイズフィルターだとか何だとか色々試したりするが、そういう工夫をしてみようとは思わない安定感だ。

ただ、よく判らないのはKDDIの通信方式であーる。
ADSL技術を使って電話音声データをやり取りしているのなら、モデムの電源を切ってしまったら電話は使えないのではないのか?と思うが実はちゃんと使える。

だいいち、回線がKDDIに切り替わっていて、まだヤフーモデムを繋いだまま電話線スルーを出していた時に接続電話が使えていたのだからなあ・・(前記事)。
あまり興味がないので深く調べてはいないが(通信用語は意味深いし)、モデムの電源を切ると電話料金に影響するのかどうか? これさえも問い合わせていない。料金に影響するというならがぜん興味深く調べたりするはずですが、その根拠もなさそうな・・・。

それどころかGoogl検索の上位に出て来る1ページを持っている私のホームページ(ヤフーの無広告HPスペースサービス上)は解約によってすでにアクセス不能だとは思うが、これの引越作業をしなくてはならない。が、いまだやっていないよ。

あーーーめんどくさいっす・・・。
スポンサーサイト
Copyright © PC修復-コテ先修理. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。